男にモテたい

30歳後半女性の婚活

30歳後半女性の婚活

現在30代後半の未婚女性が増えているという。
一番の理由は女性も仕事をするようになり、忙しくて男女共に遊ぶ機会が減っている為だと思われる。
当時30代後半彼氏なしだった私も休みが不規則な仕事で土日休めない時があり、出会いがなかったので、婚活サイトに登録して、お見合いパーティに参加した。
お見合いパーティの利点は男性の身分が保証されているから安心できる。
パーティに参加してる人は少なくとも合コンより結婚に対する考え方が真面目な感じがする。
欠点は参加者男女20対20で一人の人との会話時間が短いので、それだけで、将来の伴侶をがすぐ見つけるのは困難かと思われる。
カップルが1回で成立するのは20対20の内3組くらいが平均だろう。
カップル成立しなかった人は次回もパーティの予約をしてみると、前回も参加していた男性が2〜3人いたりする。
もし、参加年齢が20代〜30代前半だったりするとアド交換して、「合コンやろうよ」という話に発展するが、30代後半だと周りが結婚してるので、合コンのメンバーを集めるのが困難だ。
結局、売れ残りしか残らない。参加女性はサクラのバイトもいるらしい。お見合いパーティは2〜3ヶ月でやめた。


ホーム RSS購読 サイトマップ